奥武蔵:棒ノ嶺(白谷沢から北東尾根)

ハイキング

2023年8月12日

メンバー:H竜

コースタイム:白谷沢登山口07:1507:56白孔雀の滝地名板08:18東屋跡08:3108:35岩茸石08:56権次入峠09:15棒ノ嶺09:3310:06棒八の頭10:53白谷沢登山口10:54

お盆前で天気が良い日に登った。できるだけ気温が上がる前の午前中にと思いで登る。とにかく暑い。沢コースは涼しいかと思いきや風がなく蒸し暑い。頂上の木陰は微風で気持ちが良い。沢コースは特に難しい所が無く見た目は涼しげな気持ちの良い登山道。途中林道と交差する。北東尾根は踏み跡もしっかりしていて迷うところはない。下山で最短距離

平面距離  5.8km
沿面距離  6.1km
記録時間 03:46:08

最低高度 321m
最高高度 978m

累計高度(+) 723m
累計高度(-) 725m

白谷沢駐車場

白谷沢登山口、ここから登る

白谷沢登山道こんなところもあるが危険は無い

ここの横を登る

こんな滝がありました

鎖場特に危ないとこ無い

頂上へ着きました

頂上に東屋があります

北東尾根は踏み跡しっかりあります

こんな感じで歩きやすい

ネット沿いを歩きます

下山口です

歩いたルート

コメント