雨上がりの秩父御岳山に行ってきました

ハイキング

2024年4月25日

メンバー:L H竜、H田、M藤、Y堀、M田、S谷

コースタイム:三峰口駅駐車場(8:02)=二番高岩(8:53)=遠土の上(9:57)=タツミチ(10:40)=秩父御岳山(11:53)=秩父剣ヶ峰(12:19)=杉ノ峠(13:31)=強石バス停(14:14)

山の仲間が秩父御岳山行ったことが無いという事で行きました。登り口贄川はカカシの有名な所でいろいろな所に飾られていました。バンジージャンプも有名です。登山道は景色はありませんがよく整備されて登りやすい。雨上がりだったので森林の緑がより緑色に華やかに感じました。途中登山クラブヤマナミの方々に会いました。沢に一緒に登っていた方です。みんな元気そうでした

三峰口駅の駐車場出発

登山口はカカシの里という事です

カカシに見られながらここから登ります

途中こんな地蔵さんがいました。信仰の山なんですね

ミツバツツジが咲いています

こんな痩せ尾根もありました

ヤマナミのY吹さん、N島さん、所ハイのK金さんに会いました

頂上です

花が咲いています

帰りの方がチェーン、トラロープが結構あります

トラロープがあるので安心して降りられます

後ろを振り帰ると秩父御岳山が見えます

平面距離  8km

沿面距離  8.3km

記録時間 06:17:16

最低高度 319m

最高高度 1,080m

累計高度(+) 927m

累計高度(-) 802m

平均速度 1.3km/h

最高速度 3.8km/h

コメント