静かな鳥の胸山

ハイキング

2024年5月30日

メンバー:L H竜、H田、M田、Y堀

コースタイム:道の駅どうし(8:14)=鳥ノ胸山登山口(8:26)=林道出合(8:47)=鳥ノ胸山(10:24)=雑木ノ頭(11:08)=鳥ノ胸山道志の森登山口(12:07)=落合橋(12:17)=道の駅どうし(12:51)

 

ウィークデーの山行で誰とも合わないハイキングでした。登山道には前日の強い風で枝折れ、老木の折損が多く見られた。登山中は誰とも合わず静かな山行でした。富士山を期待したのですが雲が低く垂れていて見えません。危険な所もなくボーっと歩いてしまいました。道志村は東京から近く山間の村、キャンプ場が多くあります。山中湖にも近く多くのツーリングバイクが走っている

道の駅どうしに駐車して出発

砂防ダム用立派な林道の終点から入ります

こんな感じで静かな尾根歩きです

頂上に着きました

ツツジが咲いています

立派な松の木、頂上にありました

花ん~

主尾根をのんびり

前日の風で登山道に小枝が散らばっていました

主尾根からの分岐、キャンプ場の方に行きます

ツツジが咲いています

遠くに今登った鳥の胸山が見えます

動物に似た木

降りてきまたキャンプ場からの登り口

平面距離  6.6km

沿面距離  6.8km

記録時間 04:54:32

最低高度 694m

最高高度 1,209m

累計高度(+) 630m

累計高度(-) 626m

平均速度 1.4km/h

最高速度 5.5km/h

コメント